シクラメンで かぶれた!?

シクラメンの花粉が顔についた。 顔につくほど覗き込みながら、奥のほうの痛んだ茎を取ろうとして。 これは昨日の話。 そして今朝から顔が腫れてきた。 うっそー? 午後一番で皮膚科へ。 シクラメンの汁はかぶれる可能性があるらしい。 花粉は???不明。 けれど腫れが酷い。広がってる。 塗り薬と飲み薬を頂き、帰宅。…
コメント:3

続きを読むread more

博がいっぱい! チョコもいっぱい!

今日の学校は博三昧ですねー。 悪魔なささやきを剛くんに投げかける博。 おっかなびっくり?土俵の隅に慌てて逃げる?博。 バスケ・・・正直下手っぴーな博。 何処でも逃げ腰な博。 ショットはまあまあでしたが、じいさんのような博。 子供っぽい(子供目線な)博。 ・・・そんな博を煽る剛くん! そして私は、頂き物の美味しいチ…
コメント:0

続きを読むread more

新曲と 懐かしい曲

V6新曲がやっと!やっと!!でますね~♪ 年に一度?のお祭りのような感じです。 カップリング曲とあわせて、TVで踊って歌って!くれるのを楽しみにしてますヨン。 ドッカーンと爆発的大ヒット!ミリオンってことにならないかしら。。。無理。。 でも良いんです、楽しめれば。 学生時代によく聞いたオフコース…
コメント:0

続きを読むread more

悲しい だけ・・・

実家の愛犬が亡くなりました。 きっと彼は14歳半~15歳。 きっと・・・と言うのは、彼は迷い犬。 幹線道路沿いの歩道でうろうろしているところを保護されました。 きっと幹線道路近辺で飼われた子なんでしょう。 トイレのしつけもできていた エレベーターにも怖がらず自ら乗った 泥だらけで、真っ黒。 母が美容院へシャンプーカ…
コメント:1

続きを読むread more

エルメスの 魅力

お取り置きしていたキャスケット。 昨日小雨の降る夕方、エルメスに駆け込んだ。 素材はカシミア。 艶やかな黒。 スタイルがいい。 同じようなキャスケットを探していて、随分見て回ったけれど、違いが分かる! 決してフランド信仰狂ではないけれど、 素晴らしいものは、素晴らしい。 このまま、かぶって帰りた…
コメント:0

続きを読むread more

万年筆を 選ぶ

新しい万年筆。 どれにしよ~かな?とあれこれ迷ったけれど、やっぱりWATERMAN。(銀座 伊東屋にて) 手の馴染みがいい。 ペン先の太さもこのくらいがいい。 デザインがいい。 この練乳?のような、ミルキーな色。 今回インクは黒にした。 やっぱり、フランス好きだナ。
コメント:0

続きを読むread more

大掃除 計画

大掃除の計画をたてよう。 暖かい(比較的・・)日に、徐々に実行。 去年、この地でのはじめての年末。 天候の冴えない日が続いて、 しかたなくえらい寒ーい日に窓の掃除をする羽目になった。 今年は窓掃除を先月大々的に一度したから(高圧洗浄機でね!) 今回はさらっと、日常のお掃除にちょっと手を加えたくらいので、OK。 …
コメント:0

続きを読むread more

博の 連載

雑誌連載が決まったそうで、おめでとう! 何より仕事が、新しい仕事が決まったことが・・・祝い。 息のながーい連載になりますように! 学校!は小窓でしたが、目鼻立ちがいつもよりくっきり! 久々ハンサム!さんでした。 スリムになった体とクリアーでシャープな顔を、 舞台かドラマで拝見したいです!! とにかく、今日の…
コメント:0

続きを読むread more

デジカメより コンタックスT2

愛用アナログ!T2で撮った35mmフィルムと昨日撮ったデジカメを持ってお店に行った。 35mmフィルムには随分前に行った厳島神社と先月行った岩国の写真が。 デジカメには昨日の撮影会?の数枚が。 お店でプリントしてもデジカメはクリアじゃない。 カメラの画素数の設定が悪かったのは・・・私のミスだけど、やっぱり不出来。 …
コメント:0

続きを読むread more

撮影会 ?

お年賀状の写真撮影・・・雨は降っていないものの・・・です。 屋外で撮ろうとビューポイントへ・・・・・すっごい風~  断念。 美術館のロビーで・・・撮ってはみましたが、なんかつまらない。 人物と風景と2枚載せればいいじゃないか・・ということで風景も撮ってみましたが・・・ どんよりし…
コメント:0

続きを読むread more

今夜は松葉かに のはずが・・・

発送の手違い?とやらで・・・しっかりしてよね! おかげで今夜のメニューがすっかり変わってしまう。しかもすでに夕方。 一日蟹の到着を待ってましたのに。 無責任なお店は、どーしようーもない。 「送ったと勘違いしていた・・」って? 「月曜に発送します・・・」って? もう結構です! 良い「松葉かに」なら、今年の…
コメント:0

続きを読むread more

Advent クリスマスツリー点火祭

わが母校では、本日クリスマスツリー点火祭が行われます。 幼稚園から大学院までの学生が一緒に行う、それはとても大きなイベントで、 聖書の朗読、聖歌隊、ハンドベルの音色・・・ 学生・父兄・卒業生・先生方・学校関係者・近所の人?通りすがりの人・・ろうそくの灯りを手に そこに集うすべての人とともに、祈り、歌います。 そして、大学内の大…
コメント:0

続きを読むread more